2022-01-01から1年間の記事一覧

【Arcaea】おすすめパック6選+α【これから始める人へ】

(Arcaea?あの音ゲー何から買えばいいか分からんからな…)と思っている人に向けた記事です。音ゲー始めたての人から上級者まで、様々な人たちを想定してオススメしました。

【プロセカ】スライドと和解したい。

CHUNITHMと仕様を比較したり。いろんな譜面の運指とかを紹介したり。

プロセカをやっている君、Deemoもやらないか?

https://twitter.com/DeemoRayark/status/1587414158005387265?s=20&t=2wVErtIwS_MiKka7OFs7bQより どうもこんにちは。Deemoから音ゲーを始めました。Aru=Rです。今回は期間限定でDeemoが無料になる(通常240円)ということで、布教記事を書いていきます。スト…

BEMANIクイズ大会開催後記【老人会】

主催したBEMANIクイズ企画の備忘録

ボルテインペリアルによる最速CHUNITHM虹レ達成への道

結局AIRは光らなかったよ

【緊急】サービス終了前にみんなで虹レになろう!!WACCAのレート上げに最適な曲

はじめまして!EÜST'所属2回生のざっきーです!これから不定期でWACCAに関する記事を書けたらいいなと思っています。 突然ですが私最近虹レートになりました!!!!!!!嬉しい!!!!!!!!!! 今回はそんな私が個人的にレート上げに使えると思う難易…

【iOS16でもできる!】覇権スマホ音ゲー紹介【Rotaeno】

先日リリースされた新作スマホ音ゲー、"Rotaeno(ロテーノ)"について紹介します。端末自体を回して操作するという画期的なこの音ゲー。そんなRotaenoの良いところや良くないところについて語り尽くした記事となっています。

5鍵盤を信じろ

はじめまして。二回生のAru=Rです。音ゲーはそんなにうまくないですが鍵盤をしばくのが好きです。タイトルの通り、(メインは)5鍵盤の音ゲーについて語っていきたいと思います。 そもそも、5鍵盤の音ゲーって何が思いつきますか?多分このブログを読んでいる…

オンゲキの読み替えを解くうえで考えていること。

こんにちは。このセメスターから闇の魔術に対する防衛術の講義を担当することになったQ粗(@yama_buckwheat)です。 みなさま,読み替えておりますでしょうか?「読み替えてないぜ!!」というそこのあなたのために,今日は僕がどのように読み替えを解いているの…

WACCAをやりませんか?

皆さんこんにちは。力学に殺されてる工学部2回のざっきー(@tp_fuiteru)です。いつもはWACCA,CHUNITHM,SOUND VOLTEXをやりたまにmaimaiなどもやります。 突然ですが僕はゆーすと*1で最も音ゲー歴が浅くあまり音ゲーについて語れることが無いです... しかしWAC…

ガンガマハルに行こう

お前もガンガマハルに行かないか?

VtuberオタクのVtuberオタクによるVtuberオタクのための音ゲー紹介

どうも、無事2回生になれた離島(@gO1r5gfCmhPQO6I)です。 初投稿なので軽く自己紹介をすると、WACCA,SDVX,CHUNITHMをメインにいろんな機種に手を出してる弱小多機種勢です。 で、今回は大阪大学オタク学部バチャ豚Vオタ学科所属の私がゲーセンに行ってAC音ゲ…

15初鳥を取るためにやったこと

CHUNITHM NEW PLUSを始めました。 やってみたかっただけですすいません…(by まるく) 参考文献 otoge-de-zekki.hatenablog.com

音ゲー楽曲Wordle

こんにちは。足立です。最近はもう自分がサークル内で完全に老人サイドであることを思い涙を流し続けるなどの活動に勤しんでおります。 改めてですが、EÜST'公式アカウントのブログ開設おめでとうございます!自分の代からサークルに参加する人がぐんと減っ…

SOUND VOLTEXの魅力を語ろう

こんにちは。2回生のゆびちゃ♪です。(@yubityagames)だんだん暖かくなってきて、音ゲーがさらにはかどること間違いなしな感じになってきましたね。 初投稿ということで、やってる機種の紹介だけさせてください。SOUND VOLTEX以上です。(嘘です弐寺も少しだ…

カルパはいいぞ、って話。

おはよう!そして会えないときのために、こんにちは、こんばんは、おやすみ。B4になったQ粗(@yama_buckwheat)です。 普段はゲームセンターで譜面に合わせてレバーを掴んだり離したりなどする毎日を送っています。 さて、今回はスマホ音ゲーKALPAを紹介したい…

EÜST'への正しい入り方、そしてEÜST'に入ることによるその効果。

どうも、今回よりEÜST'の新会長としてブログを書かせていただきます。まるくと申します。 さて今回の記事のテーマですが、端的に言うと阪大音ゲーサークルEÜST'とはなんなのかということについてです。新たに多くの新入生が阪大に入学してくるこの時期に、こ…

太鼓の達人について語りたい

こんにちは、EUSTに所属する一回生のまぐろ(@yMk75NLIr37V7MV)です。 普段は太鼓とプロセカをやっていて、最近チュウニズムに手を付け始めました。 ブログを書くこと自体初めてなので温かい目で見ていただければと思います。 さて、今回なんですが、僕がやっ…

ガルパはいいぞ、って話。

こんにちはこんばんは、EÜST所属1回生の りばーしぶる(@x_NAMI_x_Blood) です。今回初めてブログというものに書く側として関わらせていただきます。拙い点などあるかと思いますが、最後まで一読していただけると幸いです。 堅苦しい挨拶となってしまいま…

おうちボルテの環境づくり

どうもまるく(@hadamaluku)です 最近もっぱらチュウニズムにモチベが吸われてるのですが、ちょこちょこボルテやっています。 それもゲーセンではやっておらず、 家でボルテをやっています ということで、今回はその環境の紹介や効果の紹介を行うとともに、気…

ブログを開設しました

初めまして。 阪大音ゲーサークルEÜST'(ユースト)に所属する一回生のまるくと申します。 この度、ゆーすとの新たな取り組みとしてブログを開設させていただきました。よろしくお願いします。 … さて。堅苦しいあいさつはここまでにして、改めて自己紹介を。 …