WACCAをやりませんか?

皆さんこんにちは。力学に殺されてる工学部2回のざっきー(@tp_fuiteru)です。いつもはWACCA,CHUNITHM,SOUND VOLTEXをやりたまにmaimaiなどもやります。

突然ですが僕はゆーすと*1で最も音ゲー歴が浅くあまり音ゲーについて語れることが無いです...

しかしWACCAはEÜST’*2の中で最も歴が長い(と思う)のでWACCAについてお話しできたらなと思います。要は布教活動です。

WACCAを始めて1年半、最近ようやく虹レになりました

 

曲がいい

もうこれに尽きる。みんな大好きHARDCORE TANO*Cが運営に関わっているのでマジでオリジナル曲が神曲しかない。今回は最初からできるWACCAオリジナル神曲を紹介していきます。

Extium(Laur)

youtu.be

出ちゃったよね。神曲。まずジャケットの女が性癖すぎ。キックがゴリゴリ鳴る"Laurの音楽"と美しいメロディが特徴の"Laurの音楽"の共存....!!!

 

Mazy Metroplex(aran)

youtu.be

最高音楽体験。あまりにも美しすぎるメロディ。MazyなMetroplexを容易に想像できるこの曲にピッタリなタイトル。激しめの曲が多いWACCAのオリ曲に存在する”オアシス”

 

THE MUZZLE FACING(かめりあ)

youtu.be

か め り あ

お ま た せ

い つ も の

実 家 の よ う な 安 心 感

 

ぺこみこ大戦争(REDALiCE feat. 兎田ぺこら&さくらみこ)

youtu.be

REDALiCE feat. 兎田ぺこら&さくらみこ←いやこの地点で神曲確定してるのだが?

国として全力で保護を行わなければならない天然記念CPこと”ぺこみこ”のオリ曲。またぺこみこが見たいな.....*3

 

ハードコア・シンドローム

youtu.be

 

WACCAには実装されてない!?そんな............

ゲキチュウマイコラボ待ってます。

 

イラストが神

WACCAのイラストを担当しているのは神イラストしか生み出すことができないことで有名なLAM(@ramdayo1122)さんです。本当にイラストが良い。

かっこよすぎ!!!!!!!!!!!!

何がヤバいってコラボの際もイラストを描いてくれることなんですよね....

 

マジでこの絵見た時消し炭になるところだった...........

 

星街すいせいさん*4の楽曲があり、ナビゲーターも実装されている

これに尽きる。ぼくがWACCAを始めた理由。全人類NEXT COLOR PLANETを聴いて。

ナビゲーターは現在新規入手不可*5ですが声変わり前*6の星街すいせいさんの声が聞ける貴重な機会になっています。

最後に

いかがでしたでしょうか?WACCAを少しでもやりたいなと思って頂けたらWACCAプレイヤーとしてそれ以上に嬉しいことはありません。サ終説など様々流れてますがホロWACCA第三弾がきて#あくあ色ぱれっとが実装されるまでは僕はサ終することを許さないので皆さんもそこらへんは安心してプレイしてくれたらなと思います。*7

 

 

 
 

*1:Uに点々がついているあの文字の出し方が分からず毎回コピペしてるんですけどめんどいんで誰か出し方教えてください

*2:公式Twitterからコピペしてきました。最後に'がつくんですね。知らなかった...

*3:しかし本人たちの気持ちが優先だから騒ぎ過ぎずじっと"その時"を待つオタクと申します。

*4:星街すいせいとはホロライブに所属する歌とテトリスが得意なVTuberである。特に歌唱方面では様々なところで高評価を受けており1stソロアルバムStill Still Stellarがオリコン週間ランキングで1位を取りめざましテレビで紹介されたり、Snow Man佐久間大介さんがラヴィットで楽曲を紹介するなど様々な形でメディア露出を果たしている。さらに最近では新曲TEMPLATEをリリース、hololive ENの森カリオペとのコラボ楽曲を発表した他、オタクみんな大好きイノタクことTAKU INOUEさんとのユニットMidnight Grand Orchestraがメジャーデビューを果たし、1stシングルSOSをリリースするなどその勢いは衰えを知らない。またAPEXに関しても頭角を現しており、V最協決定戦SEASON4では湊あくあ・常闇トワと共に参戦。元々FPSは苦手と話していた星街すいせいだったが圧倒的な成長を見せ多くの人々を驚かせた。このように何事にも全力で取り組む姿は多くの人間を星詠み(星街すいせいさんのファンのこと)にしてきた。またファンに対しての姿勢も非常にさっぱりしていることで知られておりその点も様々な場所で高評価を受けている。

*5:ホロライブコラボ第三弾がくれば復刻の可能性があります。ホロWACCA第三弾、待ってますよ

*6:星街すいせいさんは18歳で少し遅めの声変わりをしました

*7:もちろん僕はWACCAの運営ではないので僕の気持ちに反してサ終する可能性は否定できません