2023-01-01から1年間の記事一覧

ゲーセン行脚のすすめ

こんにちは、EÜST'3回生のrenと申します。ここのブログに記事を書くのは初めてなので、これを読むほとんどの人にとってははじめましてということになると思います。年末ですが残念ながらほとんど年末には関係ない内容(ない内容❕❔)となっております。普段…

え?1人で過ごすクリスマスが怖い?バッカお前・・・・・・俺がついてるだろ!

この記事は𝓞𝓾𝓬𝓱𝓲 𝓞𝓽𝓸𝓰𝓪𝓶𝓮 𝓐𝓭𝓿𝓮𝓷𝓽 𝓒𝓪𝓵𝓮𝓷𝓭𝓪𝓻 2023 12/24の記事ですの予定だったのですが、謎のサーバーエラーで画像が12/24中に上げられなくなったので12/25に送りました。本当にすみません。皆さん記事は計画的に書きましょう…… 他の方々の記事はこちら。 い…

鍵盤弱者だった人がオンゲキでレート16.00になってみた

知ってる方はこんにちは!知らない方は初めまして、るべーぐですこの度、私は RATING 16.00!!虹レから2年9ヶ月経って、お待たせしました。 https://t.co/Fr0K98k1WT pic.twitter.com/p20AunOZIb — てぶなん@白朮もろた (@shigure_tebunan) 2023年12月3日 R…

おうちでギターをフリフリしよう!コナステGUITARFREAKSのすすめ

この記事は𝓞𝓾𝓬𝓱𝓲 𝓞𝓽𝓸𝓰𝓪𝓶𝓮 𝓐𝓭𝓿𝓮𝓷𝓽 𝓒𝓪𝓵𝓮𝓷𝓭𝓪𝓻 2023 12/5の記事です。他の方々の記事はこちら。 連日ハイレベルなオンゲキの記事が上がっていますので、ぜひ読みましょう。𝓞𝓾𝓬𝓱𝓲 𝓞𝓽𝓸𝓰𝓪𝓶𝓮……? ブログでは初めまして、元EÜST'部員の●RECまたの名を録画です。 大学…

【オンゲキ】RATING MASTERなってみた!【後半】

この記事はRATING MASTER達成記事の後編です。前編は以下のリンクから読むことができますので、ぜひ合わせてご覧ください。 eust-handai.hatenadiary.com また、この記事は𝓞𝓾𝓬𝓱𝓲 𝓞𝓽𝓸𝓰𝓪𝓶𝓮 𝓐𝓭𝓿𝓮𝓷𝓽 𝓒𝓪𝓵𝓮𝓷𝓭𝓪𝓻 参加記事です!OuchiOtogameサーバー*1にて開催され…

【オンゲキ】RATING MASTERなってみた!【前半】

ご無沙汰しております。うめけんです。 このたび、オンゲキでRATING MASTERを達成したので、オンゲキを始めてからレマスを達成するまでにどういったことをやってきたのかをいろいろ書こうと思います。前半では始めた時からレマスを見据えられるレベルに達す…

EÜST'初のKSM楽曲パッケージリリース!"EÜST’ Machikane2023 〜Sag Pork〜"

<<パッケージのダウンロードはこちらからどうぞ!!>> こんにちは。2023年度EÜST'会長を務めておりますゆびちゃ♪です。 この時期は色々な大学で大学祭が開かれていますね。他の音ゲーサークルでもさまざまな展示が行われており非常にいいはなしです。 まちか…

まちかね祭2023振り返り選手権・音ゲークイズ部門優勝

はい。ZEKKI (Z3K1*QMC) と申します。 この度まちかね祭EÜST'の展示を訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました。3日間通して私がEÜST'に入った当初*1の学祭展示とは比較できないほどの大盛況で、老人としては本当に嬉しい限りです。*2 まちかね…

2023年度まちかね祭に出展しました!

みなさんこんにちは。EÜST'今年度会長のゆびちゃ♪です。 会長なのに全くブログに関われておらず申し訳ないになっており...しかし流石にこのタイミングで書かないわけにもいかんだろということで、メンバーにも後押しされたので書かせていただきます。 昨年に…

カスターーーーーーーーーーーード!!!!!!!!10/4の日記

俺はカスタードが大好きだ。卵感があり、適度に甘く、濃厚なクリームのカスタードが。俺の胃腸は弱く、揚げ物を一度に二品も食べると高確率でお腹を下すようなものだが、カスタードなら無限に食べられるような気がする。 そして俺は大学の授業後や昼休みに無…

【音ゲークイズ】ガチオシ!作問レビュー

足立が作ったクイズを自分で振り返る記事

天狗LUNAを攻略する程度の座学

どうも。どらふら(@dragonfly193)です。 先日オンゲキの「天狗の落とし文 feat. ytr / 魂温泉」のLUNATIC譜面をABFBNDしたので、座学のポイントを覚えている内に書いていきたいと思います。 称号が非常に良い

Reflux(A)をフルコンするための入浴法

どうも、2回のりふりーさん(@AIR_RefLieee)です。 ちょうど草津温泉に来ているので呼吸の人さんに倣ってタイトルがこれになりました。 つい先日私の配信内にてRefluxを繋ぎましてせっかくなのでコツやら何やらを書いてみようと思います。 ハードやエクハの参…

私的部内戦振り返り!!

こんにちは。3回生のAru=Rと申します。今回は自分視点で5月に行われた部内線について振り返ろうと思います。 大雑把な自己紹介 日程! オンゲキ 課題曲 Radiance マジパニ赤 迷える音色は恋の唄 自選曲 当日 チュウニズム 課題曲 Supersonic Generation シャ…

(EÜST'に入ると)悪いところがひとつもない!

こんにちは。新3回生のゆびちゃ♪です。 この度、阪大音ゲーサークルEÜST'(ユースト)の2023年度会長を務めることになりました!分からないことだらけではありますが、なんとか頑張っていこうと思いますので応援をお願いします。 さて、2023年度初の記事と…

beatmania IIDX始め方ガイド ~最初の3クレでやるべきこと~

beatmania IIDXへの心理的ハードルが高い音ゲーマーへ。そのハードルを低くするための記事です。