カスターーーーーーーーーーーード!!!!!!!!10/4の日記

俺はカスタードが大好きだ。卵感があり、適度に甘く、濃厚なクリームのカスタードが。俺の胃腸は弱く、揚げ物を一度に二品も食べると高確率でお腹を下すようなものだが、カスタードなら無限に食べられるような気がする。

そして俺は大学の授業後や昼休みに無性にカスタードが食べたくなるのだが、問題が発生する。俺は人間科学部に所属しており、この近くには生協の小さなお店と阪大病院内のコンビニくらいしかスイーツを買える場所がない。他の場所は遠すぎる。阪大病院にはマスクが無いと入れないようなものだ。患者の方に病気をうつすわけにはいかないため、病院側が掲示ポスターを掲示している。マスクを着けるのが面倒だし、実はちょっと遠いので必然的に生協に頼ることになる。

小さなお店につく。あぁ、愛しのカスタードよ。なぜツインシューしか存在しないのだ!スペースの関係で厳しいのだろう。スイーツが少なすぎる!!!!!ツインシューはそれはそれで美味しい。しかし俺はカスタードを純粋に楽しみたいのだ。生クリームは今は要らない。数ヶ月に一度食べたくなった時にだけ帰ってきてくれ。

さて、ここで一部の阪大生が思っていそうなことを一つずつ解決する。

・クリームパンではダメなのか?

置いてるクリームパン、全部パンの主張が強すぎる!このパンの主役はパン!美味しいけど俺が食いたいのはそうじゃない!あと上げてるタイプだとお腹壊すリスクあるのも嫌(多分壊さない)

 

・カスタードプリンはどうなのか?

別のスイーツです。ここでは完全な別物とさせていただきます。再三言うが、こうやって違う!って言ってるのはカスタードではないというだけであって、美味しさを否定しているのではない。現に淡路島プリンは俺の大好物である。

 

・もっと我慢して他の場所で食えよ

俺は今!食いたいんだ!

 

 

仕方ねぇよ。この辺ではカスタード食えねぇんだわ。そう思って俺はバスに乗り、別のサークルに向かうために豊中へと向かった。カスタードシューさえあれば良い。しかし豊中キャンパスの生協コンビニにもその姿はない。どうして?どうして!諦めるか…と思ったが、見つけた。最高の妥協案(秒で矛盾する言葉)

薄皮クリームパン!

パンの主張が控えめで、お値段も良心的。5個から4個に減ってても相変わらず最高だ。

これにて、俺のカスタード欲は一応解消された。

カスタードシュークリーム食いたい

 

以上、Aru=Rでした。

 

余談

この後の用事のせいで筋肉痛になり、日記のくせに1日遅れとなりました。運動不足がよ…